センター2日目終了
各教科感想を・・・

・数学ⅠA
普通。命題のところ間違えた。
外心と内心を間違えた俺は駄目だなorz
直前まで見てたとこなのに・・・
確率は簡単。中途半端な数がでるから戸惑うかも


・数学ⅡB
第四問以外普通かやや簡単。
第二問微分積分と第三問数列ははひたすら計算するだけ。
第四問ベクトル半分しか解けなかった・・・orz
他は全問正解。

・化学
やや簡単。めんどくさい計算問題もなく楽だった。
俺としては苦手教科だったけど8割とれたからよしとしよう。
皮膚や粘膜についた水酸化ナトリウムを塩酸で洗い流すっていう選択肢はウケタ




・物理
簡単。おそらく平均点は過去最高になるだろうと予想
問題数も少なく、計算量も少ない。
計算に計算を重ね答えを導く問題は皆無。
いままでやってきた過去問とはまったく傾向が違う。
ドップラー効果や回折格子の問題にいたっては、公式がそのまま解答になる問題も。
時間があまりにあまり、本当に問題これだけなのかと不安になったくらい。
[PR]
# by ultra-1080 | 2006-01-22 20:55
センター一日目終了
各教科感想を・・・・

・現代社会
理系は現社の授業うけてないから無勉強。
それでも例年地理より点数とる奴がいるってことは
ちゃんと勉強すればかなり取れるんだろうな
難易度はよくわからん。採点してみないとわからん!

2ちゃんねるに関する解答群があったのには思わずニヤリ

・地理A
去年までは地理Bと2問共通だったが今年は1問だけ共通。
難易度は・・・まぁ普通か

・国語(現古漢)
現代文は評論小説ともにわけわからんお話
特に小説は個人的に、読むに耐えない作品だった。
古典は普通
漢文は簡単。

・英語(筆記)
普通。


・英語(リスニング)
リスニング導入元年ということもあって、テストのテストって感じ。
難易度は超簡単。満点ゴロゴロいるはず。
ICプレーヤーの音質もそれほど悪くなく安心。
持ち帰ってきたのは良いが使い道なし、単三電池だけ抜き取って捨てようか(w
つか、すでにヤフオクで出品されてる。希望落札価格50kで(ワラ
どんだけ急いで帰ってきてんだよ。
[PR]
# by ultra-1080 | 2006-01-21 20:30
無題
うカール
カナエルコーン
ポッキーでキッポー
ハイレルモン

俺が最近食べた、いわゆる受験便乗商品です。
ただのダジャレです
本当にありがとうございました。

さて、センター試験がいよいよ明日にせまってまいりました!
ダービー前夜並みに緊張してます。
[PR]
# by ultra-1080 | 2006-01-20 19:21
モンテディオ山形始動!
クラブスローガン「CONSENTRATION」!
アクセントはティーの前のエー!

今年は頼むぞ、モンテディオ山形。
[PR]
# by ultra-1080 | 2006-01-16 21:54
どーもおひさしぶりです
センター試験まであと5日のteneightyです。

今日やったセンター試験英語リスニング練習問題に
出題された会話に思わずニヤリ。
最後のセリフに続くもっともふさわしい応答を選ぶっていう問題なんだけど
ここに紹介しようと思う。

---------------------------------------------

F: I heard Thespa Kusatsu defeated
The Yokohama F Marinos 2 to 1.
(女:ザスパ草津が横浜Fマリノスを2-1で破ったってきいたよ)

M: Oh, really? when did you hear it ?
(男:まじで!?それいつきいたの?)

---------------------------------------------


もちろん一昨年の天皇杯3回戦のこの試合についての会話だろう。
(依田がゴール決めた試合ね。)


問題作った人は間違いなくサカオタです。
本当にありがとうございました。


いやはや、サッカー全然知らない人も大勢受けるだろう問題に
まさかザスパ草津が出てくるとは思わなかった
筆記の問題には何回かレッズやマリノスは出てきたけど・・・

これも日本にサッカー文化が根付いてきた証拠かもね
ただの出題者の遊び心という感も否めないが(笑)
一昨年は公立高校入試の問題に”Montedio Yamagata”という単語が出てきたこともあるもんな。
[PR]
# by ultra-1080 | 2006-01-16 21:32
山形市内
山形市内雪ヤバスw
まじめに雪かきしてたら年明けちまうよ。
[PR]
# by ultra-1080 | 2005-12-31 10:53
TARA-REBA
いまTARA-REBAの東大サッカーサークルvs横浜FCを見てるんだが・・・・


ワ ー ワ ー サ ッ カ ー か よ ! ! ! ! !


東大生は2ちゃんねらーかよ!!!!
なつかしいなぁ。
そういやあのAA最近みねぇな。


サッカーでさ、ボール囲んで肩とか組みながら
相手のゴールにつっこめないかな?
こんな風に

  ○○
 ○  ○   ワー
○ ● ○    ワー
 ○  ○
  ○○


ネタとはいえ、普通に失点してる横浜FC(笑)
気づかなかったけど、貞富も出てたらしいね
[PR]
# by ultra-1080 | 2005-12-29 22:56
マスコット問題。(問題だよな、こりゃあ。)
モンテディオ山形チームマスコット
選考方法をみんなで考えるページⅡ


第二段きたー!

出来レースで選ばれたマスコット、みんなは愛せるかい?
[PR]
# by ultra-1080 | 2005-12-28 18:02
マスコット
モンテディオ山形チームマスコット
選考方法をみんなで考えるページ


次回更新が楽しみで一時間ごとにチェックしてる俺。
要チェケラ。
[PR]
# by ultra-1080 | 2005-12-25 23:25
無題
みなさんメリークリスマスですか?

更新をサボってる間いろんなことがありました。
モンテディオ山形シーズン終了
契約非継続選手の発表
マスコット問題
樋口監督の就任
サポーターとフロントの懇話会

どれも触れずじまいですいません
同じ受験生の城北君はしっかり更新していますが・・・


近況報告

センター試験まで一ヶ月きりました。
こころなしかクラスの雰囲気も殺伐としてたような気がします。
受験生に冬はあっても冬休みはありませんっ
もちろんクリスマスもありません。
お年玉・・・あるといいな。

話は変わって高校選手権!
うちのガッコのサッカー部が選手権でるんだけど
バスツアー(といっていいのか?)中止になっちまった!
最少催行人員に満たなかった模様。
行きたかったんだけどな~・・・タダだし。
オフシーズンは体なまっちまうから、一回バモっときたかったんだがね
あとラグビーも花園いくんだけど
その応援ツアーが宿代、移動費込みで5000円!
一日自由行動あり!
すげぇよな~どっからそんな金がw



さ、勉強勉強。
[PR]
# by ultra-1080 | 2005-12-25 22:32



山形生まれ山形育ち山形在住の山形大生のブログ
by ultra-1080
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧